健康診断で危険信号?!

今まで特に何もなかったのに、今年は健康診断で引っかかってしまいました。
難しい名前だったのですが、いわゆる緑内障というものです。
もしかするとその恐れがあるという事なのでチェックしてきなさいと言われてしまいました。

すぐに眼科に行って調べると、色々な検査をされました。
そうそう、最近していない視力の検査をしました。
片方の目は0.01ぐらいで全然見えないことが判明。
でもメガネをしているので普通に見えているのですが、
その眼鏡もちょっと強過ぎではないかと言われました。

メガネをかけると両方とも1.5でした。

それで、緑内障の結果ですが、大丈夫だろうという事でしたが、
後ひとつ検査(物の範囲を見る検査)があり、予約をしないと受ける事が出来ないということで、
また後日にやるということになりました。
でも一応大丈夫みたいだったので良かったです。

帰りは毛穴ケア化粧品を購入して、
お肌を綺麗にしました。
何といっても自分のお肌を綺麗にするのが大好きなので。

運動会

秋ですね。

運動会の季節。
我が子も毎日運動会の練習してるみたいです。

秋って夏に比べて日差しが弱まってはいるけれど、でもやっぱり、まだ日焼け止めはいるよねぇ。
特に子供の日焼け止めって、難しいです。
うちのこ、アトピーなので特に、ちょっとでも合わないと、お肌が真っ赤になっちゃうのです。
子どもが痒がっているのを見るのって、けっこうつらい・・・。

もう少ししたら運動会も終わって、日焼け止めもいらなくなるかなー。

運動会、楽しみです。今年は最後なので特に!
もちろん私は、お弁当作り頑張らなくっちゃね!

面白いサイトを発見。最近子供の為に使うミシンのサイトです。
アイシンミシン

健康診断に行ったそうです

私の視力は絶望的に悪いです…。

メガネかコンタクトがないと、普通に生活することさえ困難です。

弟は対して、視力がいいです。

といっても、1.0程度なのですが…。

しかし、先日の健康診断で、0.8まで落ちていたそうで。

このままでは運転免許の更新のとき、メガネをかけなくてはいけなくなってしまうと焦った弟は、ブルーベリーサプリメントを飲み始めたそうで。

そして、眼科ではかり直してみたら1.2だったといいのです。

サプリメントのおかげなのでしょうか?!

でも、疲れてたから視力が落ちてたのかもしれませんよね?

…そういいながら、ブルーベリーサプリメントが気になっている私です…(笑)

ブルーベリーサプリメントの安いのはどれなのでしょうか。

安い方がずっと飲み続けられますからね。

色々調べた結果、目にも良くて効果があるブルーベリーサプリメントが↑のサイトで紹介してあるそうですよ。

私もそれを見てこれから飲んでみようかと思っているんです。

だって弟の視力回復でうらやましく思っちゃったんですもの。笑